君と僕。2巻 / 堀田きいち

君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))

君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))

うーん。すごい微妙。
出来が良いかと聞かれたらそんなことはないと思うのですが、台詞回しのちょっとした黒さとほのぼのしたちょっといい話展開が妙にマッチしていて、楽しめるといえば楽しめる微妙な感じです。
内容は男子高校生5人+女子高校生1人の仲良しグループの脱力系青春グラフィティ。絵はすっきり話もあっさり。極めて薄味です。ユートピア系はユートピア系でも、女の子の妄想が炸裂しているので読み手を選びそうな気はします。別にBLではないですが、それっぽい感じはあったり。キャラがそもそもそういう方向だったりと。これが「少年」ガンガンから出ている辺り、ガンガンの読者層に謎が深まります。
個人的にはオマケのようにくっついている幼稚園編が好み。本編は新キャラの千鶴が正直うざったいです。春のボーっとした感じとか、双子の黒い会話とか好きですけど。
満足度:C+