ひぐらしのなく頃に

圭一がやっぱり追い込まれて錯乱してます。
詩音と魅音の関係は梨花ちゃんの言ってることで正しいとして、村長さんが消えたり詩音が失踪したり沙都子と梨花ちゃんが消えたりの理由はよくわからないです。あと魅音が沙都子を嫌ってるとかどう繋がってくるんだろう。多分雛見沢という村の仕組み上の問題なんでしょうが、その仕組み自体が今のところさっぱりです。というかそこら辺を推理するのか。
あと鬼隠し編であんなに恐かったレナがとても頼りになることに妙な違和感が。結局レナってどういう人間なんだってのも、解をやらないとわからないのか……。しかしこんな事態に巻き込まれて平静でいるレナより、錯乱する圭一の方がわかりやすくはあります。