涼宮ハルヒの憂鬱

vsコンピ研ゲーム戦争。
それはそうととにもかくにも、な・が・と! な・が・と!
長門がもう可愛すぎてどうしようもないです。楽しそうな長門! ムキになる長門! 目で返事する長門! マウスの使い方がわからない長門! スーパーハッカー長門! とりあえず長門! 何はなくとも長門
……おっと危ない取り乱した。
ということで正ヒロインの長門が大活躍する話でした。後は宇宙艦隊の映像が気合入りすぎだったのが印象的。部室の様子と交互に流されるとえもいわれぬ変な感じで面白いです。そしてパロディが大量だったみたいなのに、この辺のジャンルはさっぱりわからない私でした。
他にもこれはもうキョンを狙ってるようにしか見えない古泉とか、どこまでも小物なコンピ研部長とか見所多数。SOS団的日常のユートピアっぷりは相変わらず素晴らしいです。