リヴァースキス / 佐野しなの

リヴァースキス (電撃文庫)

リヴァースキス (電撃文庫)

TSものということで飛びついてみました。
ある日目覚めたら女になっていて、隣には別の人格が入った自分の体、取り付いたその人格は好きな人とキスしないと成仏できないと言い出し、その好きな人は・・・・・・自分!? みたいな筋のハイテンションラブコメ
女になって自分の体に迫られるというなんとも言えないシチュエーションのまま突っ走ります。
序盤はどうにも乗れない感じだったのですが、中盤から善が微妙に女の子に馴染んできて普通に面白くなりました。善(女ver.)とトモヨシ(憑依)なんだかんだ言いながらの微妙な関係がなかなか。トモヨシにたまに可愛いところを見せる善とか良いですよ。
私は男×女(中身が男)の擬似BLをされてもむしろ面白いと思うのですが、序盤で躓いたのはおそらく自分に迫れらる1人称視点に薄気味悪さを感じたため。こういうものは第3者視点で見れないとさすがに苦しいものがあります。でも、段々それが前面に出てこなくなれば平気。
全体としては、直情短絡で先の見えない主人公の行動と発言が合わないとか、いまいちこなれて無い感じがするとか、女になった戸惑いがもう少し欲しいとか、欲を言えば色々ありましたが、なかなか楽しめました。
満足度:B