魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1 / 都築真紀・長谷川光司

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)

アニメのファンなら是非。
個人的になのはのA'sからStrikerSへの移行で一番違和感を感じた点は、今まではバトルと友情と魔法みたいな狭い世界で成り立っていた物語に、なのは達の成長で組織だとか社会だとか、そういった要素が突然に入ってきたことだったのですが、このコミックスを読むとその組織だとか社会の部分の背景設定がだいたい解説されていて、ようやくすんなりとアニメが理解できるように。いや、皆さんいろいろ苦労なされてるようで。
単独のマンガとして読むと、ちょっと詰め込み過ぎというか、説明過多になっていてどうかと思うのですが、アニメのサブとして読むなら十分。話の方もメインメンバーのA'sからStrikerSへのつなぎの部分と、スバルとティアナの出会い、エリオとキャロの過去といったものが描かれているので、アニメのほうがより深く楽しめるようになっています。
で、やっぱりヴィータがかわいいと思うんですが。私はこの種のキャラクターに弱いと最近気がつきました。
満足度:B