さよなら絶望先生 第九集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

講談社漫画賞少年部門受賞にアニメ化となんだか凄いことになってきた絶望先生
ネガティブな方向に浮足立っているのか、アニメ化すらもネタとして扱ってるのかよくわからないながら、絶望先生らしいといえばらしい盛り上がりを見せています。おもに紙ブログとかが。生前葬のぶっ飛び具合もさることながら、畑先生関連が直球で苦笑。ツンデレなのか本音なのか分からない!
それはさておき中身のほうはいつも通りの絶望先生。パターン化してきているので、順当に面白くて特に何もいうことがないような感じ。相変わらず単行本のオマケ部分も力が入っています。ネタでは過充電がツボ。まさしくあるあるという感じでした。
満足度:B+