魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 20話

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]

機動六課の体制立て直しから、リミッター解除での決戦突入まで。六課の立て直しは、アースラを引っ張ってきたり、管理局側の大人の都合に振り回されずに全力全開で戦える土壌を作ったりと、盛り上がるには盛り上がるのですが、説明の多さもあって全力勝負のおぜん立てをするためにストーリーと設定があるような感じも受けたり。そこがなのはの魅力なのですから、それはそれでいいのでしょうけど。あと、ザフィーラとシャマルは最後まで浮かばれなかったような……。
そして20話はなのはさんが凛々しすぎました。元気づけにきたはずのスバルに逆にエールを送るあたりなんかマジ男前。全力を出せるという状況が余裕を生んでいるのか、何かもう覚悟を決めてしまったのかが判別しかねるのですが、微妙に死亡フラグの匂いもするのが予断を許しません。
そしてフェイトとなのはが自分の世界を構築して周りに冷たい視線を浴びるシーンに苦笑。バカップル。