09-6-14

ひろゆき&夏野コンビが語る「日本のITよ、自信を持て」 (1/6) - ITmedia ニュース
Interop基調講演の夏野剛ひろゆきのやつが岡田有花の手でレポートされるという、おおよそ私にとって嫌いになる要素の無い記事。
私がネットに対して抱いている希望とか幻想とか、そういうものを一番体現している二人だと思っています。なんというかもう喋ってることに対して、ですよね! という言葉しか出てこない時点でいい加減信者と化している感じが。
まぁ、それでも、インターネットで世界はまだ変わるんです。たぶん。その善し悪しはともあれ。


つににオリコン1位を獲得した水樹奈々のアルバム。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

最近の傾向的にElements Garden色の強いアルバムなのかなと思っていたら、思った以上に幅の広いアルバムでした。その辺りは、アーティスト水樹奈々ではなく、あくまで歌手水樹奈々なのだろうなぁと思ったり。
そして全体通して非常に勢いを感じます。今まさにノっているんだなぁと思うことしきりな一枚でした。曲的にはまさに歌姫という感じの「深愛」と和風テイストの入ったアレンジが面白い「悦楽カメリア」が好き。
そしてコマ劇場公演のDVDはこれはこれで楽しそうで良いかもしれないと思いました。夢をかなえている人間は輝いていると思います。