09-8-30

このブログではあんまりF1の話は書かないのですが、凄いことが起きたので。
F1ベルギーGPの予選でフォースインディアのフィジケラが、アクシデントも雨も絡まない実力勝負でポールポジションを獲得して、何か夢を見てるのではないかと思いました。お金のある自動車メーカーが強い現代F1での起きたプライベートチームの奇跡(ブラウンGPはホンダの遺産で戦っているので)。レベル的にはワールドカップで日本が優勝したとかそんなレベル。
チームオーナーであるヴィジャイ・マルヤの噛みしめる様なガッツポーズに思わず感動しました。これは決勝でも頑張ってほしいなぁ。


設定などない妖精帝國のアルバムを購入。

Gothic Lolita Doctrine

Gothic Lolita Doctrine

メタルとかテクノとかその他もろもろの要素を混ぜたような打ち込みサウンドを、ゴシックロリータな世界観で料理した感じのアルバムで、ある一定の層のツボを的確に撃ちぬくこと請け合いです。かくいう私も撃ち抜かれた人。
1stに比べると、綺麗にまとまった感じの楽曲が多くて聴きやすいけどちょっと物足りないかなという気もしますが、これはこれで魅力的。やっぱりこの人たちの作る曲は良いなぁと思いました。曲的には「霊喰い」の切々と言葉を重ねて行く感じが好きです。