10-10-6

主にニコニコ動画で大ブームのエルシャダイ。最初は一体何が面白いのかと思っていたのですが、気がついたら面白いような感じがしてきて、今ではMADを見るのが楽しみになった不思議。この大真面目なのに、何かちょっとおかしい感じがじわじわときます。
そしてこの作品、やたらとセリフの汎用性が高いです。「そんな〇〇で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いい〇〇を頼む」だけでもいくらでもバリエーションが作れそうなのに、「神は言っている……」や「トルノデス」まであってすごい勢いで会話が侵食されるという……。
それにしても、何がどうしてどういう形でブームになるかわからない時代だなぁとしみじみ。