12-9-18

有給休暇がついにショートしたので、なんとなく自宅にいる日々が続きそうな感じ。あんなに休みたいと思っていたのに4連休の4日目って一人で家にいると病んできますよね……。


そんな感じで今日はももクロのライブBDを見たり。

2日目のガチンコ勝負な感じもいいですが、1日目の意味の分からないバラエティ感が好きです。松崎しげる……。あとももたまいが百合っぽくて困る。
最近ももクロいいなあと思っているのですがイマイチ魅力がわからない部分があって、歌は上手くないし、パフォーマンスも洗練されているわけでもないし、特別可愛いわけでもないし、色気は皆無に近いしとは思うのですが、でもこの子たちがステージに立っていると周りを巻き込んでいくようなエネルギーを感じるのが面白いなあと。とにもかくにも全身全霊で、何事も楽しもうとしている感じとか、ペース配分とか考えてなさそうな全力のパフォーマンスとか、過剰なまでに立ったキャラ付けとか、等身大アホの子な一面とか、そういう部分ひっくるめて不思議と応援したくなる、そして見ていて元気になるところが良いのかなとか。あとは良く分からない勢い、というかこのやっちゃうぞ感が素晴らしいと思いました。なるほどプロレス感覚。