MADLAXを2回くらい見直してました。やっぱいいなぁ。この感性の中にどこかしら私の琴線に触れるものがあるのでしょう。


学館の見張りは、当番ではないはずのサークルの二年生がみんないるという状況。あとはdhikrとGaroadさんとcosさんがいました。二年生は鈴虫の引っ越し&一人暮らし祝いって名目で集まったのですが、多分茶太郎がみんなでお酒を飲みたかっただけだと思われます。そんなこんなで大量に積まれているお酒。こんなに飲んでたら見張り番なんてできないと思うのですが。実に適当だ。まぁ、そもそも学生会館の当番制の夜警っていう制度そのものが、かなりおかしなものだと思うんですけどね。学生会館の学生による自治なんて所詮は絵空事でしょ。ホンキで不審者がきたらどうするつもりなんでしょう。勇敢に闘って怪我でもしろと? 逃げたら逃げたで責任問題でしょうし。なんてばかばかしい。
まぁそんなことはどうでもいいのです。要するにみんなで集まって一晩中さわいでれば楽しいって事が問題なのですから。そんなわけで今回の常駐も楽しく騒がせていただきました。最後のほうで少々問題もありましたが。
何してたかって、最初はジャンプの話とかして、カプエス2で遊んで、汝は人狼なりやをやって、ボードゲームをして終了。カプエスは何度やっても勝てません。格ゲーは本質的に才能が無いのでしょう。なんか上手くできない。人狼は村人のはずの人が狂人めいた発言をするので大混乱。そして人狼が勝ちます。うーむ。お酒が入ってやるとちょっと面白みが無いかも。適当な発言がホントに適当な発言になってしまうので。ボードゲームは競馬のやつとバケツのやつ。これじゃなんのこっちゃですが、名前忘れちゃいました。どっちもなかなか面白いです。競馬のゲームのダイス振りはなかなか盛り上がります。運要素が強いので負けると理不尽に悔しいのですが、それは運要素が強いゲーム一般の特徴ですししょうがない。あとmokuからマンガを何冊か借りたり、持ってったマンガを何人かに読ませてみたり。東京赤ずきんの評判は悪かったです。まぁ、私もそんな面白いとは思いませんし。スパイラルは誰か読んであげてください。面白いですって。それから、ネギま読んで萌え〜とか言ってる茶太郎に「Komoriの読むマンガはおかしいのばっかりだ。」とは言われたくありません。…変なのは事実か。
とまぁここまでは楽しく過ごしてたのですが、ここで問題発生。dhikrが飲みすぎてトイレで倒れて大変になったのです。細かいことは書きたくも無いので省略。処理をしてくださった、lachesis、moku、Garoadさん、nux、ご苦労様でした。私はどうもああいうのが苦手なもので、こういうとき役に立ちません。そしてdhikrにはしっかり反省して、もう二度とこんな事をしないことを要請します(urges)。自制の効かない人間はお酒飲んじゃいかんと思うのです。周りに迷惑かけるばかりですし。
体力的に限界だったので、そのまま寝入ってしまったdhikrの監視を何人かに任せて帰宅。帰ってきて8時過ぎ。寝て起きたら午後4時。あれ、私の一日は?