刹那的。


昨日は授業→サークルミート→学館夜警の日。徹夜すると一日が長いです。人間の記憶力と情報処理能力を考えると、やっぱり一日一日活動時間は16時間ほどにするべきだと思います。もう、授業を受けてた時がはるか昔のような気がしますよ。


いい加減どうでもよくなってきた、英語と自殺薀蓄、もとい臨床心理学を受けてからミーティングへ。相変わらず頭の回転が悪くて、さっぱりいい案も浮かばず。そして流される自分。私は今回の企画で単純に役に立って無い気がします。劇に出るだけで貢献というのなら別ですが。でも、流してくれる人がいるうちは、たぶんまだ幸せです。受動態の人間は本気で一人では何もできませんから。よくないことではあると思いますけど、もう少し、まだ無理。信頼性の問題。他人がうらやましい。そんなこと言っても、バカみたいだ。いや、バカだ。軽い焦燥感。落ち着け。
その後は、夕食を食べてから、部室へ。瞬間記憶の部屋を作るとかで、部室にあったマネキンに日本刀を刺して、猟奇殺人の現場を作ろうと言ったら、子供が見る事を考えろといわれました。まぁ・・・、確かに。ただ他にアイデアも浮かばず。もう時間がないので、何とかしなくては。しかし、なんかこのときは久しぶりにリミッターなくテンションがハイだった記憶あり。うるさい時の私はあんな感じ。体力的問題で最近長続きしませんが、昔はあんな感じでいることが今より多かった気がします。あーやってると楽しいんですけどね。
常駐はid:lachesisがいなくてちゃんとした練習ができないので、軽く劇の練習して、あとはひたすら眠くて、でも寒くて寝れなくてな感じ。劇の役がはまり役だといわれるのは、軽く反感を覚えます。私はあんなに電波じゃないです。それにしても、みんなでワイワイしてるのは好き、気兼ねのない会話は好き。ということで、常駐は結構好きだったりします。後日体調に異変をきたしたりするので、あんまし好きとはいえない気もするんですが。
朝になったら、ビデオの撮影。衣装を着るのは2回目。やっぱりまだ抵抗が。抵抗なくなったらなくなったで問題ですけどね。そのまま外にでてビデオ撮影。祭でも無いのに外にでるのは、なかなかの変な光景です。しょうがないか。それにしても、サークルのみんなが微妙な反応をするので、こちらとしても微妙に反応に困ります。もっと、こう、開き直った感じにしてればいいのかなぁ。開き直っても、嫌がっても、私的には等価ですしね。


帰宅後は目が覚めたら6時前。寝ぼけてたら地震。結構大きな。びっくり。気を取り直してガンダムSEED DESTINY見ようと思ったら、また地震があって途中でニュースに。放送は延期らしいです。それにしても新潟は震度6強が3回だそうです。怖いですね。こっちでも携帯がやたらと繋がらなくなりました。被害も続々でてますが、明日明るくなったらもっとでるのではないでしょうか。これで茨城、新潟と今年は地震が続いています。そろそろ、地震対策をまじめにしたほうがいいかもしれません。