線引きが重要。区切り。


先週休みだったので、月曜の授業って今日からでしたね。月曜日は授業が4コマもあるので一番憂鬱なので、どんどん休みになってもらいたいものですが。
2限の映像文化論はガイダンスの時に休みだって言われてたの忘れて教室に行ってしまいました。あれ、先生来ないな。おかしいな。あ、そういえばガイダンスの時になんか言ってたような。でも、記憶があいまいだしな。やっぱり来ないな。やっぱ休講じゃないのかな。うん、ガイダンスで休みって言ってた! みたいな感じ。まさしく不毛な時間でした。
昼休みは茶太郎と昼食を食べて、話をしたんですが、公認会計士を目指すっていうのはホントに大変な事みたいですね。毎日予備校で、帰りが遅くて、しかも朝から学校とか、私にはまったく考えられません。そりゃ、サークルに参加してる場合じゃないか。そして、クラ友の前では普通ぶっている茶太郎をからかってみたりとか。とりあえず、明らかに普通ではないですからね。
4限は業績管理会計。何故かサークルの2年生が6人中4人もいたり。そして、授業本体は原価計算管理会計総論はおろか、会計学概論すら現在履修中の身なので、なんだかもうさっぱり。授業でここまでわからなかったのは久しぶり。隣で高速で電卓を打っている茶太郎が、妙に頭よく見えました。来週までにテキスト読まなきゃいけないなぁ。


そのあとはid:mokuKKと部室に移動して、作業。それからステージの練習。なんか、私の役に殺陣とセリフが追加されてます。どうも、「ないんですよね?」と確認すると、じゃあということで追加される仕組みになっているようです。これからは言動に気をつけよう。まぁ、せっかくなのでちょっと位殺陣ができてよかったような。しかし、セリフが超電波なので、見てる人が唖然とするような気がしてなりません。それにしても、うちのサークルのステージはイタイことの上にイタイことを塗り固めて行って、むしろ笑えるようにするのが仕様のようです。今回も幸せになれそうな役って一人もいませんし。まぁ、そこまで羽目を外せる事のすごさっていうのもあるかもしれないかもしれないですが。来年はもう少しまともになるといいなぁ。


帰ってくると8時前。急に一日が短くなて来ました。