大晦日番組

ザッピングのし過ぎに疲れました。どれもちゃんと見れてないって言う気も…。以下雑感。
K-1はとりあえずボビー。アビディもグラウンドはほぼ素人なんでとんとんだと思いますが、それにしても頑張ってました。夢のある試合でした。藤田はイブラヒムをKO。レスリング五輪のチャンピオンでも急には打撃に対応できないのかな。壮絶だったのがサップvsバンナで、K-1ならバンナ、総合ならサップといった感じ。最初のK-1 、総合で両者へとへとで気力だけで戦ってるみたいでした。結果ドロー。内容ならバンナかな。同じく熾烈だった山本KIDvs魔裟斗。ミドル級だから動きが早くていい試合でした。KIDはK-1ルールでも楽しみ。ホイスに負けた曙は押すだけの曙から、乗るだけの曙になっただけな気が…。決め手が欲しいです。
PRIDEはチェ・ムベが冬ソナのテーマを入場時にかけたのに苦笑して、意外と普通に強かったのにびっくり。滝本と戦闘竜戦闘竜にかって欲しかったんですが、滝本の打撃戦が意外とよかったです。シウバとハントは熱戦。重量差がありましたが、ハントの総合格闘技への適応が予想以上でびっくりしました。ヒョードルノゲイラはフルラウンドで判定ヒョードルノゲイラが関節技を決められなかったあたりヒョードルは上手いんだなぁと思ったり。後は五味強いなと思ったり、ミルコ見逃したり、吉田戦が途中から見れて無かったりとザッピングの限界を確認。
紅白はほとんど決め見。波田陽区があんまりしゃれにならない事を言ってましたが、本人も来年はないと思ってるんだろうし、いいのかな。紅白の勝敗なんて興味ないですからってマズイ。格闘技の結果が気になってますからってのも。大塚愛は普通にさくらんぼ。マツケンサンバⅡはやっぱりすごかったです。皆で踊ってたのがなんとも。倉木麻衣NHKホールで。なんか歌上手くなったのかな。ライブに向いてない人っていうイメージがあったんですが。平井堅はやっぱ生歌はいいですね。歌の上手さなら相当なもの。
4chのお笑いの番組ではだいたひかるが噛んでました。根本的にファンなので、何しても許せます。元々自分のネタの最中にちょっと笑ったりしてる人ですし。ざんねんにょって聞こえたのは私だけでしょうか? ぼこぼこにしてやるって言うのが本心そうで素敵です。パッと変えたらカンニングのうるさいほうが一人で叫んでましたが、どうしたんでしょうか。
さて、年を越そう。