2005年大晦日

今日は朝からテレビテレビ。
吉本の芸人番組でだいたひかるをみて幸せな気分になりました。好きなんだけどなぁ、あのダウナーな芸風。あまり一般受けしてないようなのが悲しい。
その後は紅白のスキウタ発表をハッピー☆マテリアルのために見続けるというアホなことをしてました。結局昼から見て、K-1 Dynamiteの特番をちらちら見つつ見続けて結局番組の最後に流れたH16、H17の20曲に何事も無いかのように混じってました。ハピマテが50位とは。画面はジャケ写。うん、なんだかなぁと思うことしきり。これはアレですね。世相ですね。そんなことより山崎バニラが気になって仕方のない紅白特番でした。
そして今現在PRIDE男祭が始まったところ。

残りの更新は来年になっちゃうかなぁ…。
とりあえずK-1は色々拙かった。PRIDEはちょっと尺をもてあましてた。紅白はNHKが必死過ぎだったということで。ザッピングのし過ぎで全部ちゃんと見れていないという……。

結局ザッピングしすぎたせいで中途半端にしか見れなかったのですが、一応感想でも。
紅白は例年以上に必死な感じが漂っていて見ていてどうかと思ったのですが、まぁとりあえず決め打ちで何曲か見ました。
気志団のパフォーマンスが素晴らしかったです。曙とボビーと吉田、小川に親方兄弟とかほんとにもうエンターテイナーですね。その後は倉木麻衣がかなり緊張気味だなぁと思ったり、大塚愛を見たり、ゴリエダンスパフォーマンスに圧倒されたり。というかゴリはダンス上手すぎです。周りから浮かないもんなぁ……。そしてT.M.Revolutionのライブパフォーマンスはやっぱすごいなぁと。一回ライブが見たいのですが、熱狂的なファンがすさまじいのでちょっと怖いものがあります。後は天城越えはやっぱ良いなぁとか思って紅白終了。
K-1はとりあえずダメダメ。何でホーストvsシュルトボンヤスキーやバンナの試合をダイジェストにしてるのかと小一時間。武蔵vsサップは切れた武蔵が見れて面白かったですが。所vsホイスもちょっとしか見てませんが熱戦だったようです。曙vsボビーは……まぁ。曙はプロレスでなら輝くのだから総合で使っちゃダメでしょう。関節技も打撃も無いのに総合とか意味が分からない。むしろ1.4新日本に期待。ボビーはなんか去年よりずいぶん格闘家っぽくなってました。来年も出るのかな。魔裟斗は順当。永田もレミギウスは倒されちゃ何もできないですし順当か。中尾のキスは見たかったかも。KIDと須藤は止めるのが早すぎだと思います。所やKID、須藤にはPRIDEに出て欲しいなぁと思います。K-1は立ち技に専念したほうがいいです。
PRIDEは近藤vs中村が良い試合でした。近藤を応援していたのですが、中村のほうが伸びしろもありそうだしなぁ。金子賢はまぁあんなものか。ヒョードルは強すぎです。パンチがやばいくらい早いです。五味は強かった。これから先も期待大。もっと色々な外部選手と試合してもらいたいです。シウバはあまり見てなかったし、桜庭vs美濃輪は思い入れがあまりないのでなんとも……。むしろK-1メインで見てた人間にはハントvsミルコが熱かったです。ミルコの体調不良は感じたけど、ハントも強かったなぁと。左ハイが完全にはいってるのに倒れないとかまさにハントの醍醐味。打撃の強さはわかったし、今度は寝技の選手と見てみたいです。今回の試合じゃ1年練習したという寝技への適応はまたわからなかったですし。吉田vs小川は勝敗は順当ですが、パフォーマンスでは小川の勝ちかなぁと。しっかりハッスルしてましたし。しかし骨折は心配。ハッスルのほうはどうするんでしょう。
そんな感じで年越しはジャニーズを見て過ごしました。