D.Gray-man 3巻 / 星野桂

D.Gray-man (3)    ジャンプコミックス

D.Gray-man (3) ジャンプコミックス

相変わらず好みです。
今のところ1巻1エピソードのペースで進んでいて、今回は時間が繰り返す街が舞台。話としてはよくあるテーマですけど、なかなか面白かったです。新キャラのリナリーやロード・キャメロットなんかの紹介も兼ねつつ、後ろ向き人間のミランダと彼女の持ってるイノセンスが中心の話。キャラクターも魅力的ですが、やっぱりある種鬼気迫る迫力のある絵がいいです。全体的に狂気的なものが感じられて。アレンが正義感を持ちすぎていることで、逆になにかあると簡単に取り乱すのもいい感じです。
このまま短いエピソードで続けるのか、長いエピソードに展開するのか分かりませんが、どちらにしろ「千年公のシナリオ」がどんなものでどうストーリーに絡んでくるかに話の面白さはかかっている気がします。なんにしろ、短めのエピソードで面白いものが作れるのは分かったので今後に期待してます。
満足度:A−