F1 マレーシアGP 公式予選1回目

合算タイム方式の予選も悪くないかもと思ってきました。琢磨の欠場は残念ですが、デビッドソンがどこまでやれるのかも興味あるところですし微妙なところ。なんにしても今のBARはあんまし期待できないしなぁ。
結果は大体オーストラリアGPが終わったときに考えたとおりのパワーバランスなのかなといったところ。ちょ他とフェラーリが少し予想外ですが、トヨタが速さを持ってるのは分かってたし予選でこのくらいいっても今シーズンは驚かないかな。タイヤに厳しいマシンらしいので、レースでどうなるかが課題でしょうが、トヨタはチーム力が上がってきてるように感じるので程なく対応してくれる気がします。今シーズンは結構期待できるじゃないかと。フェラーリはBSタイヤの特性の問題が多きいんでしょうが、ここまで沈むとやっぱり苦しい。レースは燃料を重めにつむ作戦にくるのかな。それでどこまで上がれるか。得点圏には来るでしょうけど表彰台は厳しいか。後はルノーマクラーレン>ウィリアムズのトップチームに、レッドブルとBARがいて、ザウバーがちょっとはなされてるといったところ。後ろはいつもの2チーム。BARは去年がフロックだったのかなぁという気もしてきました。レッドブルはこのくらいの位置には付けられそう。後はシーズン中どこまで持つか。
レースはまだ予選グリッドも決まってないので予想しづらいですが、ルノーの二台とライコネンの争いだと思います。トヨタがオーストラリア同様のペースダウンを起こしてしまうとしたら、どこの位置で壁になるのかで展開が決まるかと。後はフェラーリの逆襲がどこまで行くかかな。