アップ&ダウン

色々と人生に無理が出てきて疲れてたのが祟ってか、軽く鬱気味です。チャットで「あーもう死んでやる!」と言い出すくらいには重症です。でも「じゃあ死ねば」といわれると返す言葉もございません。要するにその程度のものです。しかし、何かを変えると一気に瓦解しそうだけど、何もしなくてもゆっくり崩れていくような状況っていうのは厄介です。どこかで何か変えないといけないんでしょうけど。

今日は授業&サブゼミ。精神医学は話が面白くない上に評価基準がめんどくさそうで、しかも特に必要性の無い単位なので切っても良いかも。eコマースの話はレポートが大変です。
サブゼミは重要な会議があるとかでまたグループが一人欠員して二人。それと指導の4年生。人が少ないので話し合いは早いんですが、少しさびしい感じもします。昨日作ったいい加減な資料をくばって、その場で思いついたことを適当に喋って、方向性が見えてきたあたりで終了。とりあえず五里霧中な状況からは好転。何とかなるような気もしてきました。そして、人付き合いのスタンスを相手に合わせることから、自分のペースを乱さないことにシフトしたら幾分か楽になりました。


うーん、鬱日記は書かないようにと思ってたのになぁ。