大相撲初場所 中日

芸能界最強クラスの相撲フリークであるデーモン小暮閣下がついにNHKの放送に召還されました。あの格好で。そしてNHKの完全VIP待遇がすごかったです。デーモン閣下とアナウンサーに呼ばれる辺りがもう。花道のアナウンサーを西のしもべと呼ぶとかアナウンサー側もノリノリでした。果たして視聴者の反応はどうなのか。少なくとも話題性はあると思いますし、大相撲の人気に繋がればなぁと思います。有識者らしく硬軟乗り混ぜて、大相撲に対して真摯な姿勢で解説してましたし。
内容的には面白くなってきました。今場所はいい相撲が多いですが、優勝争いも熱いです。全勝を守る栃東北勝力。一敗で朝青龍時津海。二敗で琴欧州琴光喜白鵬露鵬が控えて混沌としています。横綱大関陣はもちろんのこと、ここから上位に当たる中では琴光喜白鵬がどこまでかき回すか。さらに上位陣との対戦を終えた露鵬も上位が潰しあうなら……というところも感じさせます。北勝力時津海も後半どう戦っていくか。
栃東朝青龍の優位は揺らがないと思いますが、それでも盛り上がり必死の後半戦。期待大です。