F1 マレーシアGP予選

だんだんこの予選システムが見えてきました。第一セッションは下位三チームがきっちり落ちるか、トロ・ロッソが抜けるかといった感じ。第二セッションはTOP4+ウィリアムズが大体通過ですが、これらのチームが取りこぼすとレッドブルトヨタが最終セッションへ進む可能性があるといった感じです。
そしてPPはフィジケラアロンソが8位に沈んだのはちょっと意外。ただルノーの速さは磐石な感じです。そして2位にバトン。レースでもいいペースで走れれば。そして驚きが3位のロズベルグ。久々の大物ルーキーの肩書きに嘘はありません。ウェバーも4位とウィリアムズが速さを見せています。ちょっと軽いような感じなので3ストップかもしれませんが。
明日はミハエルがエンジン交換、アロンソも8位と前戦の主役は沈んで、また違ったレースが見られそう。重いと見られるマクラーレン勢とフィジケラ、バトンが軸でしょうか。ミハエル、アロンソの追い上げと、ウィリアムズがどこまで頑張るかが見物です。
アグリは佐藤琢磨がミッドランドから2秒以内となかなか健闘。それにしたって最後尾に沈んでいますが。明日は完走を目指して頑張って欲しいところです。