WBC 準決勝 日本vs韓国

あまりにも劇的。どこの誰がこんなシナリオを書いたんだというような出来すぎた展開。映画かマンガかを見ているようで面白いです。
絶体絶命から奇跡の準決勝進出、そして相手は今まで二敗している宿敵韓国。完璧なお膳立てのもと、序盤は投手戦。完璧なピッチングの上原に、ピンチは迎えながらも好守備で要所は締める韓国。そしてチャンスの場面にバント失敗とこのまま攻めきれないのかというところで、王監督が動き代打福留先制ツーランホームラン。
本当にこんな展開ってあり? もうテレビの前で大騒ぎです。
その後も点を重ね、雨での中断を挟んだものの6−0で快勝。決勝進出です。ここまできたら決勝も楽しみにしないわけにいかないじゃないですか!