ハヤテのごとく! 6巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)

一巻まとめてストーリー続きもの。長い話をやるとちょっと粗が出るような。
元々単発の話でネタがたくさん仕込んであって、あざとさもたくさん仕込んであって、でも意外とちゃんとラブコメしてるというところがこの作品の良いところだと思うのですが、長い話になると意外とちゃんとしてる位のストーリーじゃどうにもならないという。思いつきでどんどん話を転がしてるような、無理のある感じ。数多いキャラクターもなんとかして使おうとして使ってる感じですし。
ただ瞬発的なシチュエーションだとか、セリフだとか、オタネタだとか、そういった類のものは相変わらず好調。ただ、どうにも散発な感じで受けそうなシーンやネタをコラージュしているような印象が残ります。
とりあえず面白くない訳じゃないので、まだまだ期待。個人的には伊澄の株が上がりました。またベタな設定ではありますが……。
満足度:B