.hack//Roots

相変わらず真下アニメ。
話のキーワードやキャラクターの描写、設定などは浮かび上がってきているのに、それが点でしかなくて全く繋がってこないので結局重要な部分はさっぱり見えてきません。Key of the twilightにアウラといった.hackシリーズの重要キーワードがでてきているので、背後に何か大きなものがあるのは確かなのでしょうが、まだしばらく出てこなそう。
話のほうはハセヲがやたらとオーヴァンに期待されてることに、元旅団の人間とか現旅団の人間とかがイラついてる感じ。そしてTaNのほうもハセヲを巡って探りを入れてと、ハセヲを中心に展開してるのですが、ハセヲの方がどう見てもただのヘタレプレイヤーなので???といった感じ。そしてタビーがPKされたという話で続きました。見てるだけで楽しいのですが、そろそろ話のほうもアクセルかかってこないかなぁ。