コードギアス 反逆のルルーシュ

11話を見逃してしまったのですが、BIGLOBEで放送分は現在無料配信中なので視聴できました。ありがとうBIGLOBE。冬休みに何か面白いアニメを見たいなという人は是非。オススメです。
Aパートは成田決戦後半。孤立するコーネリア軍は黒の騎士団の進軍に日本解放戦線の藤堂の攻撃も受け窮地に追い込まれますが、ユーフェミアランスロットの出動許可を出したことで辛くも逃れる話。黒の騎士団もゼロへの不審の芽が見え、コーネリアの甘さも見え、日本解放戦線は藤堂の動き次第では分からず、ランスロットというイレギュラーな戦力を駆るスザクは脆さを見せています。多数の勢力の動きが絡まりあう非常に濃密な展開で見所も満載。紅蓮弐式とランスロットの闘いは動く動く。
Bパートは窮地に追い込まれたゼロをC.Cがスザクへの精神攻撃で助けスザク暴走、そこにルルーシュがちょっかいを出したものだからC.Cの記憶も混ざって大変みたいな感じ。スザクは暗い過去がありそう。C.Cの過去は巫女か何か? 人外であることは間違いなく、こっちは超常現象系の何かが絡んできそうです。しかし、C,Cの名前を聞いてからのルルーシュの態度の変化は何でしょうか。これも何か伏線? この二人、お互いツンデレで大変な感じですけど。距離感が詰まったところでカレンとの三角関係もあるのか。
とにかく見所満載で面白かったです。C.C可愛い。