魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

スターズ分隊総反撃!
話としては追いつめられたスターズ分隊の反撃と言い、ヴィヴィオがなのはの敵になる展開と言い、お約束どおりな流れをなぞっているように感じるのですが、直球はやっぱり直球の良さがあります。
なのははさすがの火力を見せつけていますが、なんかこう反動で大変なことになりそうなフラグも立ちっぱなしという危うい感じ。そして今週はティアナの回。自分が特別じゃないと受け入れた上での、覚悟と根性を見せてくれるあたりカッコいいです。スバルにしてもティアナにしても、ここで踏ん張れる理由に今までの6課でやってきたこと、なのはに教えられてきたことが確実にあるというのが、冗長なほどに長かった前半の訓練パートを意味があるものにしているようで好感が持てました。