08-9-2

会社帰りに秋葉原に寄ってSound Horizonの「Moira」とlivetune feat.初音ミクの「Re:package」を購入。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

サンホラはとりあえず一通り聴いてみて、作品への凄まじいこだわりっぷりにびっくり。楽曲からデザインまで隅々にわたって凝っています。その分の取っつき難さもある気がしますが、偏執的なくらいがらしいのかも。始めて聴いた印象的には、なんだかますます劇団っぽいなぁという感じがしました。一回聴いただけでは分からない部分も多いので、何度も聴いてみたいアルバムです。
初音ミクの方は中身よりもまず、全てが合成音声のヴォーカルによるアルバム、そしてビクターから初音ミクのCDが出るという二重の意味のエポックメイキングさを。この一歩が、新しい時代の扉を開けてくれること願って。