08-9-20

色々溜まっていた動画関連を消化する一日。

コードギアスはもうここまで来るとただ黙して待つのみです。

ソウルイーターは見事な前半戦クライマックスでした。この後もとても期待できそう。

そして何よりひだまりスケッチ×365! 久しぶりにシャフトらしい演出が冴え渡る素晴らしい回でした。ヒロと紗英の犬も食わなそうな喧嘩にニヤニヤしたり、宮子との喧嘩を想像して凹むゆのにさらにニヤニヤしたりと百合成分も充実。そしていつまでもみんなで仲良くひだまり荘な感じでとてもよい最終回……と思ったら来週もあるのかこれ。


あとはF1のベッテル完勝劇。表彰台で嬉しそうなベルガーが印象的。トロロッソは勿論レッドブルの兄弟チームなのですが、それでも前身があのミナルディだったということ、そしてスタッフはあまり変わっていないということを考えると、なんというかこうこみ上げてくるものが……。だって、ミナルディですよ? 晩年貧困チームにして永遠のテールエンダーであり、それでも情熱を失わずそして何より本当に愛されるチームだったミナルディのスタッフが、優勝という瞬間を味わえたならF1ファンとしてこの上なくうれしいことだと思うのです。
それにしても雨のベッテル。この若さでこの走り、もう将来のチャンピオン候補と言っちゃってよいでしょう。


あとは、B'zの「ULTRA Treasure」を購入したのでそのDVDを。

B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"

DVD付と新曲入り3CDの二択を迫る阿漕な商売はまぁ置いておいて、結局のところ私はB'zが好きなんだなぁと思うベスト盤。ファン投票だけにかゆい所に手の届く選曲なのがまた良いのです。「Wonderful Opportunity」とか「さよならなんかは言わせない」とか入ってるんだよ!
そしてDVDはSecret Live収録という豪華版。通常ツアーじゃないのでこちらも古い曲をやっていたりでなかなか。「HOT FASHION」とか「Out of control」とか。そして安心感と説得力抜群のステージは、さすがベテランにして日本最高クラスの売り上げを誇るアーティストだと実感しました。派手な演出はないのに、演奏だけでシンプルに凄いという。


それにしても、この間ベストが発売された浜崎あゆみと言い、トップにいるアーティストってここ10年以上変わっていないような気が。最近アニソンや東方アレンジばかり聴くようになってJ-POPが分からなくなりつつある私に言えたことではないのですが、国民的○○みたいなアーティストは育ちにくい時代なのかなぁと思います。