08-11-16

3週間ぶんくらい溜めていたガンダム00をまとめて視聴。
2期に入って本当に分かりやすく面白いなぁと思います。1期で淡々と積み上げたキャラクターの性格や背景の描写が、ここにきて生きているような感じ。キャラクター同士の因縁や愛情の関係だけで、かなり引っ張っていけそうです。
そんな中で今回はセルゲイおじさんとピーリスさんの関係に結論が。セルゲイおじさんがあまりにも親バカでした。軍人がそんなに私情を挟んで大丈夫なのか、みたいな。正規軍とはいえ、精鋭部隊であるアロウズには入っていない一線を引いた身なことだし、ずいぶん丸くなってるのかなぁ。
あと、個人的にはマネキンさんとスメラギさんの過去の因縁がどう転んでいくかが気になります。そしてミスター・ブシドーはフリーダムすぎる……。
来週はドキッ☆ティエリアだらけの社交大会(嘘)