11-4-9

Twitterは凄いツールだと前々から思っていたのですが、最近起こしてはいけない化学反応が連鎖してTLがスリリングでスペクタクルです。どうしてこうなった。


冬アニメが終わり春アニメの始まる時期なのでぼちぼちと見始めていたり。
冬アニメではまどかマギカが断然面白かったのですが、色々あって現在ちょっと残念なことに。そんな中これはゾンビですか? の最終回が予想の斜め上過ぎる頭のおかしさを発揮して大変楽しかったです。シリアスとギャグの不可解なバランスが面白い作品ではありましたが、何故最終回でああなったのだろう……。どこから突っ込めばいいのかもはやこれっぽっちもわからないという。
今季では2クール目に入ったGOSICKは相変わらず丁寧な作りで良いアニメ化だなぁと。春アニメもぼちぼち見始めていて、シュタインズ・ゲートが非常に面白かったです。伏線貼りだけしている感じでまだ全然意味はわからないけれど、雰囲気に緊迫感があって惹き込まれます。それからDOG DAYS風雲たけし城をようやく理解。こ、これは……。あとはOPを思わず毎日聴いてしまう電波女と、とらドラスタッフでノイタミナなあの花が楽しみです。