11-6-8

忙しさにかまけてブログの更新はとりあえずいいかなーと思う日が増えてきたので危うい今日この頃。
というよりもiPad2でなんでもできるせいでノートPCつけないのが原因という説も……。


今週の日曜日はずっと行きたいと思いつつなかなか予定が合わずに行けなかった文学フリマに行こうと思っているのですが、そこで「少女小説家のネタ帳」という本が頒布されるらしいです。プロで活躍している作家さんのネタ帳をのぞき見しちゃう企画とのこと。最近趣味で小説を書いたりしていて、みんなどうやってネタ考えてるんだろうと思うことがあったので、こういう本は面白そうだなぁと思います。
ちなみに、まろんさん少女小説紹介本が委託されるとのことでこちらもぜひー。