MADLAX O.S.T.2 / 梶浦由記

O.S.T.1の時は、梶浦由記のアルバムだなぁと感じたのですが、これはMADLAXのサントラなんだと感じました。最終回まで見た分、アニメのほうに思い入れができたのかも。そうなってしまえば、梶浦由記のアルバム+αの評価が自分の中でできるので、1より好印象でした。今までと比べてvocal曲が少ないのにも関わらず、十分聞き応えがあるのがよいです。残念なのは挿入歌だったI'm hereが収録されていない事。1ではnowhereが収録されてたのになぁ。まぁそれでも、この人の曲のメロディーラインがすごく好きなので十分満足できるのですけど。 MadlaxとMargaletのメロディーをそのまま合わせたwe are oneという曲が面白いです。アニメの内容を考えると思いっきりネタばれソングな訳で。梶浦由記関係だと次はコゼットの肖像のサントラでしょうかね。もしかしたら舞-HiMEのサントラのほうが早くでるかもしれませんが、どちらにしても楽しみです。