雨の日、立て看

雨の中外で作業をするのはしんどいです。


今日は昼から立て看板制作のために大学へ。先に集まった一人暮らし組は生協で昼食を食べているというので、生協までいったら目があった瞬間にドキュン呼ばわりされました。何もしてないのに…。相変わらずうちのサークルの言語感覚はステキです。そういえば、一週間ほど自分探しの旅に出るといって失踪し、盛大に心配をかけてくれたdhikrが帰ってきた後も何ら変化があるように見えないのはどうしてでしょうか。きっと自分は自分だと納得して帰ってきたのではないかと思うのですが、宗教を開祖せんばかりの勢いで悟りでも開いてることを期待していた身としてはちょっと残念です。ありがたい訓辞の一つでももらいたかったのに。まぁ、一週間で悟りが開けたら石の上にも3年なんて諺はこの世に存在しないのでしょうけど。
その後は立て看板の制作。集まった人間がほとんど作り方のわからない人々なので無駄に四苦八苦。釘があらぬ方向に刺さったり、明らかに歪みが発生していたりしましたが、やたら時間をかけてなんとなく完成。その後黒ペンキで下塗りをして今日の作業は終了。立て看板制作を通じて私のやる気のなさが激しすぎて申し訳ない気分になりましたが、そんな日もあるさとセルフ納得。そんな日しかないような気もするのは気のせいです。
続いて部室でミーティング。新歓のこととか。とりあえず新入生が5人くらい欲しいです。