みかにハラスメント / 水平きき

なんだかなぁ。
とりあえず表題作のみかにハラスメントは、みかがセクハラをされる話。とりあえずみかがひたすら恥ずかしい思いをする話。本当にただそれだけ。少年誌連載なので、出版コードがあってできないことが多いところに、どこまでえっちぃものが描けるかっていう挑戦の一つの形なんでしょうし、そういうところが評価されて話題になってるのでしょうけど。
そんな訳で、具体的描写ナシで、シチュエーションと表情とセリフと恥ずかしがってる様子だけ。あとそれっぽい描写とか。でもやたらえっちぃ感じがするんだから作者の試みは成功ってことでしょうか。園児とか犬とかやたらマニアックなシチュエーションが多いのは少年誌的にはOKなのか。ただ詰め込みすぎなのか、なんというか読んでて疲れます。
同時収録のかすみ♂は、ガンガンパワードで立ち読みした時に衝撃を受けたマンガ。女の子の裸とかはマズイから、魔法で顔はそのままで男の子にしてしまえば良いんだ!という発想が全て。まぁ、みかによりは読みやすいです。男女反転モノが好きならそれなりに面白いと思います。私はみかによりこっちの方が好き。もう一つ収録されてる魔法少女るかなーには特にコメントなし。
それにしても、ガンガンパワードはどこへ行きたいのか。看板がこれが私のご主人様で最近の最大の話題作がひぐらしのなく頃に。そしてこれって。そして今月はガンガン本誌の表紙もこれが私のご主人様。普通の少年誌目指してたんじゃなかったのか。立ち読みすらしにくいよ。しかも某王子様のせいでタイミング激悪です。
満足度:C