F1 フランスGP 予選

アメリカGPでこれ以上ないほどにしらけたので、気を取り直してここは面白いレースを見せて欲しいところ。
PPは地元ルノーアロンソ。相変わらず速いです。僚友のフィジケラは7位ですが、あまりタイム差が無いこととルノーのスタートの良さを考えると上位入賞もあるか。なんにしろ本命。2位はトヨタトゥルーリで予選の速さは健在。決勝は厳しいような気がしますが、何とか表彰台くらいに粘れるか。3位のライコネンはエンジン交換のペナルティで10番降格。速さはあるので表彰台圏内くらいまでは戻してくると思いますが、優勝争いはちょっと苦しいか。4位はミハエル。決勝は速いか遅いか未知数でなんとも。5位に琢磨は純粋にうれしいです。軽いのかなという気はしますけど、頑張って欲しいところ。最低でもポイントを。その後ろ6位バリチェロ、8位バトンくらいまでは上位争いが可能か。作戦が良く分からないのでなんとも言えませんが、決勝も軸はルノー勢で間違いないかなと思います。