ディレクシブって何?

http://www.direxivmotorsport.com/index.html
http://blog.livedoor.jp/misato_haga/
ディレクシブというレーシングチームが今話題になっています。元F1ドライバージャン・アレジをシニア・ディレクターに迎え入れ、マクラーレンのBチームとしてF1へ参入するのではないかという噂もまことしやかに。
現在、ディレクシブはGP2に海外のレースチームと組んで出場、さらに今季からフォーミュラニッポンに参戦。GT選手権出場。F1のテストドライバーのブルツを支援。など2005年に発足したばかりのチームとは思えない勢いで活動領域を拡大中。しかもその社長は26歳の元レースクイーン芳賀美里とくると、何か裏にあるんじゃないかとちょっと勘ぐりたくなってしまうところです。
日本のレースチームが活躍の場を広げていくのは嬉しいんですが、ここまで急成長すると何か別の誰かの意思が働いてるような変な感じ。というか活動の収入源はどこにあるんでしょうか。不思議です。