Crimson-Shell / 望月淳

Crimson-Shell (Gファンタジーコミックス)

Crimson-Shell (Gファンタジーコミックス)

これはとてもガンガンですね。
イラスト系の綺麗な絵と、いかにもなモチーフに、薄いキャラとストーリー。本当にお手本のようなガンガンマンガでした。うん、連載Gファンタジーだし。
ストーリーは1巻完結でしっかりまとまってるし、二転三転する展開も悪くないのですが、なんかこう作者が頑張って考えた感が透けて見えるのと、キャラも設定も好きなものを好きなだけ入れてみた的な感覚がどうしても安っぽい印象。絵は基本綺麗だし、クローディアは可愛いし、薔薇とかゴシック調だとかそういう雰囲気も嫌いじゃないのですが。
全体的に何となく小奇麗にまとまった習作という感じ。この先何か突き抜けたものが出てくると面白い作品ができるかも知れません。
満足度:C