もえたん

もえたん 1 [DVD]

もえたん 1 [DVD]

こ、これはヤバい!!
萌えで学ぶ英単語がなぜかこのタイミングでアニメ化されて、いったいどういうことなのかと思っていたら、アニメの中身はさらにどういうことなのかわからないものでした。
ドクロちゃん小麦ちゃんの系譜の魔法少女パロディなのですが、高校生設定なのにどう見ても小学生にしか見えないしキャラ的にも小学生な主人公のいんく(CV:田村ゆかり)が小学生にしか見えないこと自体をネタにしてみたり、魔法少女にしてくれるマスコットキャラは欲望全開で変身シーンを見てロリがどうこう言いだすし、やたらと小学生にしか見えない高校生魔法少女のエロっちいアングルが投入され、あこがれの彼に英語を教えに行けばもえたんらしいアレな例文乱発で、最後はお約束のお風呂シーンで〆という、なんでこんなに脳が溶けてるんだろうという感じ。OP、EDも電波ソングの予感満々。
で、何が酷いってこれがわりにクオリティが高く、しかもテンポもよくて結構面白いということ。面白いなぁと思いつつ、どこかでこれを見たら人として大切なものを失う! と第六感がささやき続けるという難儀なアニメでした。
やっぱこれが地上波で流れる日本ってすごい。