10月新番組予定

番組改編の季節ということで大量のアニメが始まります。そんな訳で視聴アニメをスタッフだのを眺めながら選んでみました。どうせ放送が始まると週2〜4本くらいしか見ない癖に、こういうときはなんだかすごく楽しいのです。


絶対見る!
ガンダム00
話題性的にも中身的にも期待。つまらないというのはよっぽどのことがない限りない……と思います。
CLANNAD
らき☆すたは途中で脱落してしまいましたが、そのくらいで私の京アニへの信奉は揺らがないのです。今回はKanonAIRと違って地上波にも降りるので見やすいでしょうし。


気になる
キミキス
原作はちらちらと話に聞く程度ですが、カサヰケンイチ×J.C.STAFFの「ハチクロ」布陣なら、結構いいものが見られるんじゃないkなぁという期待感。
BLUE DROP
なんだか得体が知れない感じを醸し出しつつ、SF+百合らしいので気になっています。
・スケッチブック
佐藤順一監修なら何となくまったりした空気が味わえるのかなぁという。


とりあえず初回は
もっけ
原作の評判は聞くので。
もやしもん
同上。
しおんの王
原作を読んでいるのでとりあえず初回は。
・ef
新房×シャフトとこの作品が頭の中で結び付かないことが逆に興味を煽ります。
こどものじかん
とんでもないものを見るかもしれないというそんなハラハラ感。