08-11-22

今日は「このライトノベルがすごい! 2009」の発売日。
毎年毎年投票者の数が増えていて凄いなぁと思います。

このライトノベルがすごい! 2009

このライトノベルがすごい! 2009

私が投票した作品は20位までに4/5で入っていて、しかも20位以内の読書率がそもそもの読了数が少ない中で5割を超える辺り私はミーハーなんだなぁと思ったり。しかしみーまーの順位にはびっくり。正直今年はもっと下がると思っていました。10代の熱狂的支持があったりするのだろうか、この作品。そして皆もっと円環少女読もうよ! 面白いのになぁ……。
このラノは読みたい本が増えて困ります。これ以上は積読にうなされる!