10-9-15

電撃文庫秋の祭典の入間人間×左×ブリキのサイン会に当選しました。久しぶりに嬉しさのあまり小躍りしそうになった! とても楽しみです。


F1でザウバーデラロサからハイドフェルドにドライバー交代。デラロサはルーキーの可夢偉に遅れをとるような不振が続いていましたし、ハイドフェルドはレギュラーシートから不運にもあぶれていたものの実力者で、ザウバーに在籍した期間も長いのでその点では驚きはないのですが、シーズン半ばのこのタイミングというのは少し驚き。
ザウバー可夢偉残留が決まっている中、来季を考えれば残り5戦だけハイドフェルドというのもどうなんだろうと思いますし、おそらく来季もハイドフェルド可夢偉のはず。となると、ペイドライバーを乗せないという判断になるわけで、資金面が若干心配な感じもするのです。メインスポンサーの目処がついたことを受けての起用なら良いのですが。
とはいえ、レースを半年以上離れていたとはいえ、折り紙付きの実力者をチームメイトに迎えて可夢偉にとっては真価を問われる時がきました。シンガポールGPは可夢偉vsハイドフェルドが楽しみです。