11-5-2

雨天で今日に持ち越しとなっていたインディで佐藤琢磨が首位を走って、テンションが上がりすぎて大変だった一日。一週間分くらいドキドキハラハラしました。最終的にはピットのタイミングが悪くて8位でしたが、いい夢見せてもらいました。次こそは!


今日はずっと先延ばしていた部屋の掃除を。買っている冊数分部屋に増えるわけで本が多くて、それを整理したりドナドナする本を決めたりしていくのですが、紙って見た目以上に重いのでだんだん腰が痛く……。昔はよく図書館司書とかに憧れたわけですが、きっと体力的になれなかっただろうなぁと思いました。


あと今月こそは小説を読むぞと思ってもう一週間くらいほとんど読めていない私はたぶん生粋の本読みじゃないんだろうなぁとか。この人きっと本を読まなかったら死ぬんじゃないかという人が身近にたくさん……。