F1 モナコGP予選

フリー走行スーティルが1位になった辺りでは荒れるのかと思われたモナコですが、予選は順当なところに落ち着きました。
マクラーレンが圧倒的。1位は意地でアロンソ。2位のハミルトンも好調で、決勝は二人の争いか。そして3位にマッサがきましたが、ライコネンはQ2でマシンを壊して15位に沈みました。ライコネンはそろそろチャンピオンシップから脱落しそうな勢いなので、この辺りで踏ん張りたいところではあるのですが。
そして4位にフィジケラ。さすがにモナコ巧者は結果を残してきます。今季初表彰台が目標か。さらにロズベルグ、ウェバーといったところもBMWの2台の前に来ていつもと若干違うグリッド。そして、9、10位にはようやく復調ののろしを上げたかというホンダの二台が来ました。そろそろポイントが欲しいところです。
下位ではアタックに入れなかった琢磨が21位と沈んだほか、色々言われているラルフが20位とさらに噂が大きくなりそう。その他ではトロロッソリウッツィが12位と気を吐いていました。
ただ、レースは雨がらみになりそうで荒れる要素は十分。上位が崩れれば意外な伏兵が現れるかもしれません。個人的にはフィジケラが上位3台にどこまで絡んでいけるかに期待。