2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールド エンブリオ 1巻 / 森山大輔

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (116件) を見る直球ど真ん中の今っぽい伝奇モノ。出来はいいですがまだまだ導…

成分解析ツール

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 流行もの。 コモリケイの成分解析結果 : コモリケイの41%は砂糖で出来ています。 コモリケイの36%は濃硫酸で出来ています。 コモリケイの8%は鉄の意志で出来ています。 コモリケイの5%は毒電波で出来ています…

明日から就職活動が本格化するので更新を縮小します。 縮小されてなかったら察してあげてください。 花粉症が酷い。へーちょ。

BLACK CAT

TV

超高速展開な最終回。オールスターでエデンを壊してイヴを救い出しましたと言う分かりやすい話が、止め絵をものすごい勢いで加工したような演出と絶妙に分かりにくい脚本でなんだかとんでもない話のようになってます。 このシーンが繋がってない感覚を受ける…

お台場のデックスとかアクアシティで買い物して、パレットタウンで遊んで、秋葉原UDXで夕飯食べて帰ってきました。歩き疲れた。 昨日書いたかしましの感想が自分の頭の中を大幅に心配するような内容なんですが、どうしたらいいんでしょうか。うん、要するに…

Switched-On Journey / 東京エスムジカ

Switched-On Journey(初回限定盤)アーティスト: 東京エスムジカ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る買うかどうか迷ってスルーしましたが、この出来なら買…

sympathy / 高橋瞳

sympathy (DVD付)アーティスト: 高橋瞳出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見る「僕たちの行方」でデビュー曲オリコン1位を獲得した高橋瞳の1stア…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

TV

突っ込みどころも、納得がいかないという批判も、見る人によってはそういうものがたくさん出てくるだろうことも分かってますが、それでもあえて。 最高でした。大好きでした。本当に大好きだった。 はずむ×とまり! はずむ×とまり! はずむ×とまり! も一回 …

昨日は追い出しコンパでもう4年生になることに時の流れの速さを感じて、今日は就活でリクルーターに会ってきました。あまりに和やか過ぎて逆に恐い。 帰りに本屋によってワールドエンブリオの1巻とカーリーを購入。ワールドエンブリオは森山大輔はクロノクル…

4月新アニメプレビュー

TV

4月はありえない量のアニメが始まるので全部見れるかどうか分からないのですが、一応気になるものだけチェック。 吉永さん家のガーゴイル ちばテレビ土曜2:05〜 原作未読ですが、原作の評判を聞くに面白いだろうということで。アニメ向きな感じも受けますし…

『「かわいいは正義」という絶望』のあとしまつ

書いた人間の予想を超えてエントリーが反響を呼ぶという事態に始めて遭遇したためにテンパっていたのですが、一応反響を反応をもらったらそれに対する自分なりの返答くらいはしておくのが書いた人間の責任かと思ったので、そんな感じの後始末。微妙に後始末…

アフタヌーンを立ち読みしてきたんですが。 アコニーかわいいよアコニーかわいいよアコニーかわいいよ。 しかし、冬目景ってこういうことやる人でしたっけ。ハツカネズミの時間2巻発売2ページ宣伝マンガに、ハツカネズミが移籍したんで休載中のACONYのアコニ…

おおきく振りかぶって 6巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る本当に面白い。読んでいてゾクゾクします。 このマンガの試合がこんな…

ソラにウサギがのぼるころ / 平坂読

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)作者: 平坂読,湊ヒロム出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/03/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 286回この商品を含むブログ (48件) を見るうーあー。なんというか、全力で明後日の方向へ。 ホーンテ…

同窓会に行ったら子連れの子がいて人生について考えさせられた大学3年生の春。 とりあえず取れる気のしない内定を取るところから人生計画を。 というかみんな面接とかリクルーターとか受けすぎですよ。既に場数において非常に大きく差を付けられてる現状は…

オタク女子研究 腐女子思想大系 / 杉浦由美子

オタク女子研究 腐女子思想大系作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/03/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 945回この商品を含むブログ (171件) を見る1,500円は出せないなぁと思ったので立ち読みしてきました。面白い本でしたが、こ…

ちょっと遠くの本屋に行ってMFの新刊を購入。ソラにウサギがのぼるころと侵略する少女と嘘の庭。侵略〜の方は買う気はなかったのですが、表紙イラストがあんまり綺麗だったものでつい買ってしましました。君の嘘、伝説の君が積んであるのですが、まぁ気にし…

BLACK CAT

TV

あまりの王道さに色々な疑問点なんか軽く吹き飛ばして、普通に熱かったです。 オールキャストvs世界の敵!! 目的は世界滅亡の阻止とお姫様の救出!! それ以上に特に言うこともなく。来週最終回? 楽しみです。

おおきく振りかぶっての6巻購入。そしてCDを大量に借り込んで、後はひたすらESを書いていた一日。某社のESのB5一枚分のフリースペースに、小学生の自由研究みたいなものを作り上げてしまって暗澹たる気分になりました。 びんちょうタンがどうしても…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

TV

いよいよはずむが女性化したことに物語的な意味を全く見出せなくなってきたかしましアニメ。 しかしまぁ微妙なバランスで保たれていた幸せな三角関係が崩壊した所から始まる前半の鬼気迫る勢いにすっかりやられました。怖い怖い。やす菜がとまりをぶったシー…

ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見るソルファがイマイチ趣味に合わなかったので悩んだ末に購入。結果としては良…

PRHYTHM / angela

PRHYTHMアーティスト: angela,KATSU,atsuko出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (110件) を見るオリコンウィークリー初登場10位ということで、意外にタイアップ無しでもいけるの…

ESの溜まり具合と書けなさ具合がかなりまずいバランスになってきました。山場は明日です。目の前には3枚のES。しかもどれも難敵。厳しい戦いです。 近所の本屋に行ったら店頭で、ハガレンの新刊をコスプレした4人組が売っていました。滅茶苦茶びっくりしま…

WBC 決勝 日本vsキューバ

何をどう言葉にしろっていうんですか? テレビに張り付いてた4時間がものすごい長かった。就職活動よりずっと緊張した。点が入れば喜んで騒いで、点を取られればしゅんとして、最後は勝った。野球ってすごい。日本すごい。おめでとう世界一。 9回だめ押しの…

WBCのためにまた引きこもり。ちょっと外に出たほうが精神衛生上いいな……。 Shamrock's Cafeさんに東大代ゼミ!京大代ゼミ!のやつの紹介があって 400 :水先案名無い人:2006/03/13(月) 00:48:32 id:k5Eq3uDF0 就活!ブラック!就活!ブラック! 先物!取引…

さよなら絶望先生 3巻 / 久米田康治

さよなら絶望先生(3) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (358件) を見る相変わらず危ういネタ満載の絶望先生3巻。早くもキャラを使いきれて無い…

ハヤテのごとく! 6巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (224件) を見る一巻まとめてストーリー続きもの。長い話をやるとちょっと粗が出る…

なんだか気力が湧かない日々。ESの〆切りだけが迫ってきます。

F1 マレーシアGP決勝

ルノー強し。そんな印象を植え付けるに十分なレースでした。 完璧なポールトゥウィンを決めたフィジケラ。そして8位スタートからスタートで3位まで上がり、バトンを追い詰め2位に上がったアロンソ。この1−2フィニッシュはルノーがやはり頭一つ抜けていると…

WBC 準決勝 日本vs韓国

あまりにも劇的。どこの誰がこんなシナリオを書いたんだというような出来すぎた展開。映画かマンガかを見ているようで面白いです。 絶体絶命から奇跡の準決勝進出、そして相手は今まで二敗している宿敵韓国。完璧なお膳立てのもと、序盤は投手戦。完璧なピッ…