2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物リスト

エナメルを塗った魂の比重 / 佐藤友哉 水没ピアノ / 佐藤友哉 いくつか近所の本屋にいってもないのでアマゾンで買いました。積本が増えていく…。

レポートの日。 今日は11時に起きて13時までうつらうつらして、そのあとはずーっとレポート書き。しかしあまり進んでないのはどういうことでしょう。それにしても、ちょっと体調が良くなったので調子に乗って遅寝遅起をしたら、体調が一気に悪化しました。甘…

お買い物リスト

ニッポニアニッポン / 阿部和重 芥川賞受賞作家ということで読んでみようかなと。かなり飛んだ話の模様。 地球平面委員会 / 浦賀和宏 古本で購入。風評によるとハルヒみたいな感じの話らしいです。

幻影博覧会 1巻 / 冬目景

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (157件) を見る意外と単行本になるのが早かったなと思ったら、Bstreet時代の分も含めての単行本化…

勉強をしなさい。 今日はサークルの日。その前に授業。英語は予習はしてたものの授業はちゃんと聞かないままに終了。テストに向けて不安が大。その次の臨床心理学はサボって、図書館で現代企業論のレポートを作成。企業価値だのキャッシュフローだのEVAだの…

お買い物リスト

真月譚 月姫 2巻 / TYPE-MOON・「真月譚 月姫」制作委員会・佐々木少年 テストが一個終わった祝いに東京赤ずきんとかしましとぼくのためのきみときみのためのぼくも買ってやろうかと思ったのですが、レポートがある上にまだ幻影博覧会も読んでないので自粛。

テスト、レポート、学期末。 テスト週間とかキライです。イライラが募ります。そんな訳で今日からテストに突入。昨日あんまし勉強しなかったので1限から3限で何とかしようと思ってたのですが、そうそう上手くはいかないものです。1限は朝早かったせいで熟睡…

花粉、飛んでますか? どうもここ2、3日で花粉症の症状が出てきました。朝から雪が降ってたくせに花粉なんか飛んでる訳無い気がするのですが、症状が出るのだから仕方ない。鼻水出るし、目とか耳とか首とか痒いし。まったく嫌な季節の到来です。花粉症で困る…

おおきく振りかぶって 3巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって (3)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (273件) を見る面白い。 ひぐちアサは絵が嫌いとかいいつつも、やっぱり面白いものは面白いです。この…

ねむい。 夜は寝つきが悪いくせに昼間や夕方はあきれるほどに眠い今日この頃。なんだかな。今日は1限からある日。明日も明後日もです。今日の新発見は、レポートの教務課〆切が来週の月曜日だと知って愕然としたことです。テスト期間が2/14までなので、レポ…

お買い物リスト

幻影博覧会 1巻 / 冬目景 やっと1巻。ACONYとハツカネズミも早く単行本にしてください。

JOY / YUKI

JOYアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (166件) を見る最近のYUKIは本当にいいと思います。なんというか、こう、全体の雰囲気が。 浮遊感のある電子…

サボりたい。 と思ったので、1限を休んで今日は2限から。体調も良くないですし。 2限の映像文化論のレポート課題が「ある映像を取り上げて、そこに何が映っているのか書きなさい」というえらい抽象的なものなので、授業を半分くらいしか聞いてなかった身とし…

『アリス・ミラー城』殺人事件 / 北山猛邦

『アリス・ミラー城』殺人事件 (講談社ノベルス)作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 101回この商品を含むブログ (53件) を見るやられた。滅茶苦茶悔しい。 ファウストvol.4の「こころの最後の距離」と…

いまいち。 相変わらずな体調不良でややというか大分鬱入ったりしながらも、平和な一日。読書と音楽鑑賞で一日終わる感じ。無性に広瀬香美が聞きたくなったりとかしちゃったり。ただ、そろそろテストの時期なので、新しい本に手をつけるのはやめたほうがよさ…

レンタルリスト

GREATEST HITS 87-97 / カイリー・ミノーグ

ぱにぽに 1巻 / 氷川へきる

ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2001/08メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (125件) を見る読んでみた。シュールだった。 4コママンガならぬ1ページマンガ。高校…

魂が抜けてる感じ。 レンタル店にCD返しに行くついでに、親に頼まれたビデオを借りようとして、100円引き券もあるのでCDもとってレジにいったのですよ。そこで借りるものと会員証をだして、〜円ですっていわれてお金を出して、借りたものを受け取って店を出…

お買い物リスト

おおきく振りかぶって 3巻 / ひぐちアサ

食中毒になりそうになってる夢を見て目が覚めました。 悪夢。記憶に残る夢は久しぶり。なんか、家族でマグロの刺身を食べてたら、そのマグロが実は1年前のもので、痛んでるかもしれないどうしようとかいう夢でした。一年前のマグロなんて刺身にしておいたら…

レンタルリスト

RED×BLUE / 福山雅治 かけがえない人よ / 岡本真夜 Killing Me / L'Arc〜en〜ciel 暴れだす / ウルフルズ JOY / YUKI The frogs at beautiful sunset / The Screaming Frogs NUMBER ONES / マイケル・ジャクソン 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+ / …

教室 / 茅野泉

教室 (コバルト文庫)作者: 茅野泉,桜庭宏紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るサークルの先輩のaaaaさんが古本で買って読んで、「Komoriなら好きかもしれない」と言って渡された小説。ラ…

うーん。 なんだか胃の調子が悪いのですが、今のところ特にカゼっぽい訳でも無いので原因がなんだか良くわかりません。花粉とかか。 そんな感じで今日は休み。オープンゼミがあるんで行ってみようかと思ってたんですが、体調が優先です。そんな訳で買い物に…

儘ならない日々。 どうにも調子が悪いのは、昨日脳貧血を起こしたからではなく、単純にカゼでも引っ掛けたのかもしれません。胃の調子悪い。気持ち悪い。流行のノロウイルスだったら大変ですが、そこまで酷いことはなさそう。まぁ、明日休んでれば治るかなぁ…

お買い物リスト

ぱにぽに 1巻 / 氷川へきる 買うほどではないなぁと思ってたのですが、ブックオフで見かけたらつい。きっと、生活に笑いがほしいんです。

陽だまりのピニュ 1巻 / こがわみさき

陽だまりのピニュ (1) (ガンガンコミックス)作者: こがわみさき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/12/22メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (74件) を見るステンシル廃刊後はパワードで描いていたのですね。 長編で…

死ぬかと思った。 生活環境の改善が急務な気がした一日でした。自律神経系がなかなかマズイ事になってる感じです。こわー。なかなかショッキングだったので以下記録。 午前中の授業でビデオを見ていたんですよ。エイズだの性感染症だののビデオ。私はその手…

フリッカー式 / 佐藤友哉

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (178件) を見るやばい。やばい! やばい! やばい! ミステリーになってなく…

朝はやっぱダメ。 今日は昨日レポートを書いて疲れたので、勝手に2限からということにして8時起き。とどのつまりは自主休講。生活リズムが完全に夜型で、夜少し早めに寝ようとしても寝れないのでしょうがない。それにしても、8時に起きると外が明るいです。6…

F1 BARホンダ ニューマシン007発表

http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/050116_08.htm バトン問題もひと段落したBARのニューマシンは…ステップドウイング? ミナルディがむかーしやったり、最近ジョーダンがやったりして失敗していた記憶しかありません。ランキング2位になって、フェ…