2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣9 / 井上堅二

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/01/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 279回この商品を含むブログ (74件) を見るFクラスとCクラスの試召戦争が激化する9巻。 ただでさえ戦…

11-1-31

でるたさんが昨日飛行機が飛ばず金沢に行けなくて大変だと思っていたら、今日こんこんさんがJRが終了して金沢から出られなくなっていました。本人たちは本当に大変だと思うのですが、それ以上に(笑いの)神に愛されてると思いましたごめんなさい。 今日はザ…

映画 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

TV

大人気ライトノベルが実写化!映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のあらすじ 行ってきましたみーまー実写映画。ライトノベルだからイラストがあって、どうしても左イラストのイメージの強い作品なので、実写でどうなるのかと思うところもあったのです…

11-1-30

昨日はアジアカップ決勝、という訳で今日は仕事なのについつい最後まで見てしまいした。途中で岩政を入れてシステムを変えて、最後に李を入れてそれがゴールに繋がるという! 得点シーンは深夜に静かに大騒ぎな感じでした。最後まで気の抜けない展開を勝ち切…

ささみさん@がんばらない 4 / 日日日

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るささみさんと情雨の不器用な友情っぽい話と、世界規模の神々の争いが表裏一体に…

11-1-29

申請漏れで残業が規制時間に引っかかっても、週休変更なら来月の勤務時間の前借りをできるという、どうしようもない豆知識を得てしまったので日曜が出勤になった今日この頃ですが、F1が新車発表シーズンに突入してテンション上がってきました。 そんなわけで…

煉獄姫 二幕 / 藤原祐

煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)作者: 藤原祐,kaya8出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見る今後のシリーズにおいて重要な意味を持つだろうキャラクターが何人か登場した煉…

11-1-26

昨日はどうにか仕事を終わらせて開始直後くらいから日韓戦を観戦。 気がついたら1時を回っていました。でもいい試合だった……!! 前半の日本の攻撃はちょっと今までの代表で見なかったくらいのものだったと思います。こんな日本代表が見れるなんて。1点目…

僕たちは監視されている ch.2 / 里田和登

僕たちは監視されている ch.2 (このライトノベルがすごい!文庫)作者: 里田和登,国道12号出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/01/08メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (14件) を見る 「みんなリスクを背負って、歪んだ時代を生きている」 …

11-1-23

昨日はでるコモust当日ということでうさみ家へ。 放送時間まではプエルトリコや世界の七不思議をやって遊んでいました。プエルトリコはコーン生産→輸出で勝利。世界の七不思議は全開のボドゲ会に続いて2回目で方向性はつかめてきた感じですが、それが見えて…

純真ミラクル100% vol.5 / 秋★枝

純真ミラクル100% (5) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/12/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見るモクソンの移籍問題、オフィスTの運命、所長と工藤の…

11-1-22

仕事が大規模にトラブって久々にタクシー帰りをしたりしていましたが、どうにかこうにか週末! とりあえず本日の20:00からでるコモustします。本気で何喋るか未定ですが、お暇な方はよろしくです。 そして金曜夜はまどか☆マギカ。深読みがいくらでもできそ…

絶園のテンペスト 3 / 城平京・左有秀・彩崎廉

絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,左有秀,彩崎廉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る絶園の樹と陸空軍の特撮怪獣もの的なバトルに…

11-1-19

まだ週中なのにやたらと疲れているのは何故。 とりあえず週末に喋る内容を多少なりとも考えないと……。

ヴォイニッチホテル 1 / 道満晴明

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 28人 クリック: 326回この商品を含むブログ (77件) を見る奇妙な島で繰り広げられるエキセントリックなキャラク…

11-1-16

朝起きてやたら寒いと思っていたら、外が雪景色になっていてびっくりしました。あとは従兄弟が遊びに来たのでGT5をやっていたりという一日。 購入から1ヶ月半が経つのに相変わらずアーケードモードしか遊んでいませんが、それなりに満足感があるゲームなのは…

Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話 / 虚淵玄

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 231回この商品を含むブログ (203件) を見る「Fate/stay night」の前日譚、なのですがゲームは買ったものの未…

11-1-15

だらだらしているだけの日も2日続くとうっすらと危機感を感じたりしますが、そんなことでは立派な自宅警備員にはなれないなぁとぼんやり考えているような一日でした。溶ける……。 そしてでるたさんとやろうやろうと言っていたUstreamの配信予定が決まったので…

3月のライオン 5 / 羽海野チカ

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (413件) を見る敗れた島田八段の里帰り。学校での零の立ち位置。宗谷対隈倉の名人戦。…

12月読了本まとめ

若干の今更感がありますが12月まとめ。 小説6冊にマンガ7冊と少なかったのは、主に「Marchen」のせいだと思います。そしていまだに1日1時間奪われていくという……。 小説では「伏」の特に作中作「贋作・里見八犬伝」が桜庭一樹らしくて面白かったです。そし…

11-1-14

眼科に行くために一日休みをとったので基本だらだらしていた一日。やらないといけないことも忘れてひたすらにだらだら。たまにはこういう日が必要だよなぁと実感しました。 昨日は放浪息子のアニメを視聴。水彩画みたいな作画が印象的な感じ。とにかく綺麗で…

なれる!SE 3 失敗しない?提案活動 / 夏海公司

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 786回この商品を含むブログ (96件) を見る業界の人には分かりすぎて辛いお仕事小説にし…

11-1-12

通勤の行き帰りにメルヒェンを聴くのを辞めれば読書スピードが2倍になることが証明されつつある今日この頃。それでも思わず聴いてしまう……。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10 終わりの終わりは始まり / 入間人間

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 234回この商品を含むブログ (44件) を見るみーくんの周りで起き…

11-1-10

昨日は月例ラ管連ボドゲ会の日。 久々に早めに到着して色々遊べたのですが、遊んだゲームの中では初めてやった「7 WONDERS」が面白かったです。1ゲームがサクサク遊べて、勝つために取り得る手段がいっぱいあって、戦略と運と左右の人との駆け引きのバランス…

19 -ナインティーン- / 綾崎隼・入間人間・紅玉いづき・柴村仁・橋本紡

19―ナインティーン (メディアワークス文庫)作者: 綾崎隼,紅玉いづき,柴村仁,橋本紡,入間人間出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/12/25メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る5人の作家が描く5つの19歳の…

11-1-8

金曜夜はアニメの時間。 ついにGOSICKのアニメが! ということで見ました。一弥が、ヴィクトリカが、ドリルが動いてる! 喋ってる! 武田日向イラストということで若干心配でもあった作画と美術も素晴らしく、安心して見られるアニメになりそうな感じでした…

傾物語 / 西尾維新

傾物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 966回この商品を含むブログ (174件) を見る八九寺の話かと思ったらずっと阿良々木君と忍がいちゃいちゃしていた! …

11-1-5

長期連休明けの仕事の辛さが異常です。に、逃げちゃだめだ。そういえば、使っていたWALKMANの容量が足りなくなってきたのでA857を購入したのですが、D&DでiTunesから転送できることにちょっと感動しました。曲名やアートワークもちゃんと転送されますし、こ…

2010年の10作(マンガ)

今度は2010年印象に残ったマンガを10作品をピックアップ。こちらの読了数は78冊と少なめで、しかも現状2010年刊行の作品をかなり積んでいたりもするのですがとりあえず! ACONY 3 / 冬目景 (アフタヌーンKC)" title="ACONY(3) (アフタヌーンKC)">ACONY(3) …